ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-09-11から1日間の記事一覧

Straits Quay MallのSushi決め打ちとマッコリの買い物

今日は朝から晴れ。お昼はStraits Quay MallのNOMIYAのFujisan Sushi Lnch Special Set決め打ち、(バス任せ無し)と思ってコンドのエレベーターを降りると、また、雨がパラパラしてきました。これで、道の反対側のバス停まで出るのに、道路を横切って、いつ…

お家で小籠包と炒飯の朝食

味坊包子*(たびなすびさん、はじめ沢山のブロガーに tabinasubi.com 絶賛のお店。)で買ってきていた冷凍の小籠包を、昨夜から冷蔵庫内で解凍、蒸し器*に入れて蒸します。蒸し器というのは、入居前に大家さんに買ってもらった電気炊飯器* (マイコン内臓…

スマホで撮った写真がPCに取り込めない!解決!!

スマホで撮った写真は、今まで、スマホからメール機能でPCに送っていましたが、昨夜から、画像ファイル添付が出来なくなりました。 スマホのストレージ不足? インターネットで検索、調べて、PCにMicrosoft OneDriveをインストール、PCとスマホをUSBケーブル…