ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-09-27から1日間の記事一覧

TESCOのロケハンと今日の買い物で思う事

TESCOの裏はStraits Quayの左側海岸に続く海岸ですが、そこに至る道がわかりません。どこかに抜け道のようなものがあるのでしょうか?コンドミニウムの大群が建っていて、よく見えません。釣具屋さんにもっとよく聞いておくんだった。 時間もないので、これ…

Two Frenchies Café & Bistroでお得なフレンチのランチ

今日は、朝は、ライ麦パンにバター、コーヒー、 アップルジュースという簡素な食事。昨夜のクスクスと赤ワインが重かったかな・・・釣具屋さんの買い物をすませて、早めのランチ(11:15-)。 Two Frenchies Café & Bistro入り口の写真です。↓ 飲み物はいつもの…

明日、魚釣りに行きます!今日は、その準備。

今日は、ジョージタウンの釣具屋さん(先人のブログ記事に感謝!です。)に yan-una.com 買い物と陸釣りの情報収集に行ってきました。 お店の人が言うには、陸釣りスポットは、Straits Quayの他、(1)Tescoの裏の海辺・・・知らなかった、ロケハン要。(2)Spice…