ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-10-04から1日間の記事一覧

私のGrabアプリに現れない「味坊包子」の小籠包と餃子

Grabのアプリが自動アップデートされた時に、以前のFavorite Menuがなくなり、私が登録していた行先(「味坊包子」もその一つ)が私のスマホでは消えています。Grab アプリで行き先をこのレストラン名でインプットしても、現れません。Zim Sum、Bali Hai、Ta…

ペナンの木曜日午後は「銀だこ」でテイクアウト

ペナンでは有名なガーニープラザ地下の「銀だこ」のお得ニュース↓ 毎木曜日、12:00-16:00に限って、一個1RM(=28円)、最低8個からです。Take-out価格は、さらにお得な、8個7.65RM(サービス料込み)=214円。ペナン滞在の時のほっこりタイムにぴったりです。 今…

今日の天気と最近のマレーシア リンギット(対円)為替相場

今日のペナンは朝方から、猛烈な雨。大気が煙っていました、霧です、視界ゼロ。今は晴れ。雨のせいで気温は低め、天気は不安定です。 最近の為替相場*も不安定。今はまた、リンギット相場が円安で戻ってきています。1円=0.03625 1リンギット=27.58円 街中の…