ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-10-13から1日間の記事一覧

ペナンで育てる観葉植物たち

ペナンのコンドで、ささやかなグリーン生活を始めています。 ベランダと室内にココヤシ、テーブルヤシ、サンスベリア、ポトス、その他。 少し、生活に潤いを、と思っています。↓ 昔いた西オーストラリアとは、植生が違うのでしょうか、ペナンでは、ベンジャ…

タンジュンブンガの市場で今日の買い物、観葉植物も安い!

市場で買い物:大根1本 3.3RM(=92円)固い豆腐1丁 0.9RM(=25円)中華麺1袋1.8RM(=50円)練り物いろいろ↓ 6RM(=168円) 今日、明日の夜は、涼しいので、どちらかの夕食は自宅でおでんにします。 室内プラント:水やりは週1、日光不要と言われました。 蘭に似た花…

ペナン陸釣り(コタ・ラマ公園の裏)下見、Jayaの朝食

コンドから、Grab Taxiで12分(8リンギット)。 釣り道具無しで、一昨日、Indochine CaféのEddy君の教えてくれた陸釣りのスポット、Padang Kota Lama(コタ・ラマ公園)の裏に行ってきました。 海岸にはゴロタ石。釣り人無し、どうして、ペナンには人がいな…