ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-10-15から1日間の記事一覧

日本円→マレーシアリンギット 今日の為替相場(日本時間22:20)

最近はまた、リンギット相場が円安で戻ってきています。1円=0.03714 1リンギット=26.93円街中の両替商では、円がもう少し弱い、1円=0.0368 1リンギット=27.17円くらい。直近6か月の為替レートの推移です。↓ マレーシアリンギットは、直近6ヶ月では、 2018年9…

ペナンでレバノン料理のランチ

今日、KOMTARでバス定期(1週間)を買った後、そこから102のバスに。ドイツ料理屋さんに行くつもりで、 mimiruby.hatenadiary.com バスを降り、Ingolf’s Knipe German Restaurantの2軒隣のパン屋さんでパンまで買ったのに、レストランはお休み。ペナンでは、…

ペナンにはバス定期 Rapid Preffered(一か月)があった・・・

今日は、KOMTARでRapid Passportを購入。たびなすびさんのブログ*に紹介されています。(いつもお世話になっていて、感謝しています) tabinasubi.com ペナンに来たばかりの頃に、購入して、バスの使い方、街の地理などを覚えるように、使いまわして以来で…