ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-11-10から1日間の記事一覧

ペナンの郵便事情、恐るべし(その3)

以前、EMS配達の情報無しでEMSを取りに行ったことがあります。 mimiruby.hatenadiary.com マレーシアの郵便事情は恐るべし、当時、6月19日から30日まで、ペナンの郵便局からEMS到着の連絡、全くなし。7月2日 EMS番号をもとに、ペナンの中央郵便局で回収。…

マレーシアのおすだけベープ、効果は抜群、けれど観賞魚類にはご注意!

良いニュースと悲しいニュース・・・TESCOで10月29日に購入したVape One Push V mimiruby.hatenadiary.com 14.9RM(=402円)、日本のおすだけベープと同じく、効果抜群、小生のコンドでは蚊取り線香が不要になりました。(今のところ) ところが、私は知りませ…

今日のお昼はTESCOの魚屋さんのカツオをさばいて

今日もTESCOの魚屋さんにはお魚の卵がありません。残念。今日は カツオがキロ10.99RM=296円でした。(前回はキロ8.9RM) 1尾を買って、魚屋さんに頭と尾を切り落とし、内臓を出してもらって、中身をビニール袋にいれて貰いました。 前回はどこかで失くしてし…