ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-12-03から1日間の記事一覧

ハンディマンの網戸取り付け作業

今日の夕方18:15頃、清掃人とその友人の網戸取り付けのハンディマンが現れました。マグネットの部品ではなく、ベルクロテープ(面ファスナー)、両面テープ、接着剤を使って作業をしています。 私の買ってきていたAce HardwareのDIY網戸は、網部分のみ使っ…

ペナンの世界遺産ブルーマンションでいただく至福の昼食

今日はペナンの世界遺産の一つ、有名なブルーマンション見物も兼ねて、その中のレストランで優雅な昼食をいただきました。参考にさせていただいたブログ記事はこちらです。↓いつも皆様のブログ記事に感謝! gotrip.jp tabiisara.com www.travel.co.jp 予約は…

今日のオーソリセンター経由のネット使用、昨日の買い物

前回のブログ記事: mimiruby.hatenadiary.com 現在の再発行してもらったカードがまた不正使用されたので、ネット使用は出来なくなっています。私が使用する場合は、オーソリセンター(東京)に電話、本人確認後、購入商品、会社名、使用額を知らせてカード…