ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-12-05から1日間の記事一覧

夕方、ミントを買いに・・・

ミントを切らしてしまって、美味しい冷たく冷やしたミントティーが欲しくなって、夕方、買物に出かけました。朝市はとっくに終わっているので、行き先はBANDAR BARU SUPERMARKET。バスに乗ったころから雨が降り始め、バスを下りるころは本降りになりました。…

すみ田のお昼→DIY下見/TESCOの買い物→電気代支払い

今日の予定。今日は、久しぶりの「すみ田」のお昼、 その後、バスでTESCOに。 MR. D.I.Y.で網戸自作用の木枠、L字金具、 タッカー、網などを見て、今週、イオンQueensbay Mallに行くので、その時に、Ace Hardwareの品物と比較する、 TESCOでの食料品の買い物…

ペナンでの毎月の私の生活費

今年5月から、半年以上、ペナンに暮らしてきましたが、生活費は、毎月RM5,000(=137,500円、1リンギット=27.5円の場合)が大体の目安です。健康で、食べ物が美味しく食べれて、これといったトラブルがなければ、これで生活していけます。 当初費用の、家賃の…

ペナンで私のよく行く外食のお店

私の移動手段はバスとGrab Taxiです。 mimiruby.hatenadiary.com ペナンに来て、半年過ぎた今、よく行く外食のお店を纏めてみました。私のコンド(Tanjung Tokong)から 南に行くバスで行く所は、(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)Jalan Macalister、中華街・インド人街、Beli…