ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2019-01-10から1日間の記事一覧

白ワインが美味しい!今日の夕食

昼に開けた白ワインを、今日、飲み切ります。 BGMはジェーン・バーキンのベストアルバム。 www.hmv.co.jp 前回の記事↓ mimiruby.hatenadiary.com 今日の夕食は、自分で料理したメニュー: 海老フライとズッキーニのパコラ:冷凍していたものを解凍。 ベサン…

白ワインが美味しい!今日のお昼ご飯

先日買った白ワインを開けました! 本来少し辛口のシャルドネですが、このワインはシャルドネのトロピカルフルーツの香りとセミヨンの柑橘系の香りが混ざって、フルーティ、非常に新鮮、若干、甘い感じもあります。ただ、美味しーい、これが1瓶42.5RM(=1,147…

市場を見て歩くのは楽しい!@プラウティクスの朝市(2)

前回の記事↓ mimiruby.hatenadiary.com 今日は、買おうと思っていた豆アジの魚屋さんが店を開いていません。残念!魚をフィレで売っている魚屋さんで1切れ購入:3RM(=81円) 他の魚屋さんの風景です。↓ お肉屋さんもあるので、見てみるとこんな感じ。↓ 豚バラ…