ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2019-01-24から1日間の記事一覧

バツランチャンで開かれる午後市

やっぱりペナンでの生活!After all life in Penang! nashirema.com こちらのブログに魅かれて、(大感謝!!)今日の午後、この市場に行って来ました。私のコンドからは、クルマだと、約20分。 バスの場合、101(or102)でKomtarへ(20分)、そこで乗り換え、 バ…

ペナンの點心之家の昼食

前回のブログ記事はこちら。↓ mimiruby.hatenadiary.com 今日の食事はこちら↓ 前回とちょっと注文内容を変えました。お勘定は14.2RM(=383円)でした。このお店も、外れがなく、どれを注文しても美味しいのが出てきます。ただ、残念なことに、ペナンのどの点心…

「ミッドナイト・ラン」を見て思ったこと

昨夜は、前々職時代の後輩S氏のブログ野鳥に食われる本の虫の徒然日記を見ていて、 birds-eat-bookworm.cocolog-nifty.com 1月21日 無為の一日というブログ日記の中に書かれてある「ミッドナイト・ラン」(1988年公開、当時ロンドンにいた私は、仕事に追われ…