ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2019-01-27から1日間の記事一覧

マレーシアからフランスに出した書留郵便のトレース

1月16日、ペナン中央郵便局から、フランス向けに フランス名誉領事からいただいた存命証明書と 住所変更届を、書留郵便で2通出しました。 1月27日現在、 Track Malaysia Post - Registered shipments のWEB画面では、 Please try again, we are awaiting tra…

私のブログ、Muragonで書いていきます。

前回の記事↓ mimiruby.hatenadiary.com 移行先のブログを探しましたが、新たにデザイン を選んだり(楽しそうですが)、エクスポート作業 もろもろ発生するので、大変。 今、「はてなダイアリー」と並行して、載せて もらっているMuragonブログ1本でそのまま…

ペナン GS WTHITE BEACH沙灘小館の台北三杯鸡

今日のお昼は、台北三杯鸡と海鮮麺をとりました。 台北三杯鸡は生姜が効いていて、タマネギ、ピーマンなどの野菜と相まって、結構辛めの味付けで美味しい。これなら、麺類をとらず、白米でも良かったかな・・台北三杯鸡は暮らすように旅する。台湾(大感謝!…

蚊タタキ 電撃殺虫ラケットの威力!凄いです。

プーケットの安宿で見つけて、↓ ペナンのMR.D.I.Y.で買ってきたもの(充電式)、蚊タタキ 電撃殺虫ラケット(写真右)8.54RM(=230円)は、↓ 静電気・熱風で虫を殺すと思っていましたが、電圧で殺すもの、のようです。蚊が出てきたところに、このラケットを振…