ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

海辺のカフェでベトナム料理

Indochine Café
515A, Jalan Hashim, Tanjong Tokong 11200
電話:17 409 7748 or 4 899 4515
水曜日休み
朝 08:30-  昼 12:00-14:00  夜 17:00-
Trip Advisorでは、ペナンで、ベトナム料理を出す
ところで第一位と紹介されています。
Indochine Caféでは、ベトナムの他、カンボジア、
タイなどインドシナ半島の諸国の料理を提供して
います。 

お昼は14:00までと聞いていたのですが、
13:30頃、駄目モトで電話すると、今日は16:00まで、
お昼はオープンしているから大丈夫とのこと。
Grabでクルマを呼んで行きました。
15分(9リンギット)。
昔、家族で、パリ13区の中華街入り口のベトナム
料理屋さんで食べた生春巻きや、沢山の生ミント
が添えられた、フォー(体に優しいスープ)が
食べたくなったのです。
着きますと、そこは、直ぐ海のそば、コテスロー
ビーチ*やマイアミのカフェを彷彿させる造りで、
良い雰囲気の音楽も流れています。(ここは、ペナンか?)
コテスロービーチ*西オーストラリア州の夕日の名所。

f:id:mimiruby:20180901181912j:plain

14時過ぎ、お客は私一人。
独占しちゃって良いのでしょうか? 

前菜に生春巻き:エビがプリプリで美味しい!
しかも、デカいのが3個、18M(=500円):と
タイガービアー14RM(390円)。

f:id:mimiruby:20180901175413j:plain

メインはフォー(ビーフ薄切り肉、モヤシ、ミント等。
麺はちょっと茹ですぎ、だけど、スープは抜群!)
18RM(=500円)とタイガービアー 14RM(390円)です。

f:id:mimiruby:20180901181330j:plain

合計は64RM(=1,790円)でした、サービス料はあれっ?
無し、です。
隣のBora Bora GeorgeTown*↓(ゲストハウス、カフェ)の

f:id:mimiruby:20180901175300p:plain
横の道から、石の階段を降りていくと、そこは、直ぐ海。
ペナンでは、奇麗な方。写真の右端に黒くみえるのが石段。

f:id:mimiruby:20180901175130j:plain

 

f:id:mimiruby:20180901174846j:plain

ここで釣りをしている人は、いません、ね・・・
私の住んでいるMarina Bayのコンドミニウムからは、
現在、海浜公園建設の埋め立て工事中のため、海に
歩いて行けません。
海が恋しかった・・・
コンドからのシービューはそのままですが、海岸線は
遠くなっていくようです。
西オーストラリアで毎日のように行っていた釣り*は
お預けです。*当時の写真↓

f:id:mimiruby:20180907021835j:plain

日本から持ってきた釣り道具は、タンスの引き出しに
眠っています。
そのうち、コンドから遠くないところで、どこか
釣りができるようなところを見つけるつもりです。
帰りは、カフェから4分ほど歩いたバス停からRapid
PenanバスでMarina Bayまで戻ってきました。
バス停、6つ目がMarina Bay。
Indochine Caféは、Jalan Tanjung Tokongを北上、
Tescoの次のバス停をすぎたところから、海の方に、
徒歩圏内。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン