ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ベイスターズ勝ちました!今日の夕食は解凍・時短で

今日の横浜ベイスターズvs巨人は投手戦、
熱戦!で夕食をイチから作る余裕はありません。

今日は、Take-outの冷凍餃子、冷凍していた
作り置き料理、ご飯を解凍、加工したり、の
料理のオンパレードです。 

前菜は、グレープトマト*を肴にTiger Beer。

グレープトマト
Cold Storageで1パック、4.89RM(=133円)で
購入できます。
グレープトマトはブドウのように実がなる、
種類の高級フルーツトマトの一種。
プチトマトより、皮は固め、味は甘さが少し
残ります。「リコピン」含有量はプチトマトの
2倍。加熱すると4倍にもなりますが・・・
今回は、時間がないので生のまま。 

次は、冷凍餃子*を解凍、焼いて、若干の
水を足し、蒸しました。これを肴に紹興酒。 

冷凍餃子*
味坊包子*で冷凍のものをTake-outして、
冷凍庫に保存していました。
味坊包子*
80-H, Jalan Mount Erskine, Taman Teguh,
10470 Tanjung Tokong, Pulau Pinang
月曜日:休み
沢山の方がブログで推薦しておられるとおり、
絶品の餃子、小籠包、など、激安で頂けます。
冷凍餃子、小籠包なども持ち帰りできます。 

次は、作り置きの肉じゃが、ご飯を解凍、
佳境の試合を見ながら、赤ワインで。
これで昨日開けた赤ワインは 飲み切りました。

デザートは、スイカを切って、いただきます。 

今日は、最後に紅茶で、ベイスターズの
ささやかな勝利に酔っています。

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン