ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

夕方、日用品・食料品の買い物、Good News! その後は・・・

予定は、Gurney Paragonに行って(Grabで5RM)、
五階のMr.D.I.Y.で単4電池(TVリモコン用)を
買って、同じ五階のJust Foodというフード
コート(きれいなところで、街の屋台とは違います)
で食事、その後、Gurney Plazaまで歩いて、地下の
Cold Storageという食品スーパーで買い物のつもり
でしたが・・・ 

ここでGood News!

Gurney Paragon 地階の両替所では1JYE=0.0372
いう今までで一番良いレートでした。
Valuta FX*では、1JYE=0.0374
今日は、日本円を持ってきていませんでしたが、
明日は日曜なので、今日と同じ為替レートになる、
という事です。
1リンギット=26.88、ついに27円を切りました。
どこまでリンギット安は続くのでしょう・・・
とりあえず、明日、現金5万円ほど両替します。 

どうにも今日は、Just Foodに入っているお店、
どこも、私の気持ちに刺さって来ず、食事を
せずに、Gurney Plazaまで歩いて、Cold Storageで
買い物: 

食パン一斤 2.5RM(=68円)
緑色葉物野菜 2.39RM(=65円)
卵10個 4.29RM(=116円)
スイカ1/4個 5.14RM(=140円)
鶏ささみ1パック274g 4.36RM(=118円)
豚肉肩ロース1パック432g 18.53RM(=504円) 

結果、荷物があるのでGrabで(8RM)、
家まで帰ってきました。 

閑話休題、昨日からの横浜ベイスターズと
ヤクルトの3連戦のテレビ中継は、K-BOXで
観れないので、YahooSportsの一球中継
(家に帰って、直ぐPC立ち上げ、ネット
接続してインターネットで見ています)と
いう絵と文字だけの観戦で、手と目を使う
ので、まだるっこしいかぎりです。
現在ベイスターズは6対5でスワローズを
リードしているところです。
このまま、勝ってくれー。

(このブログを書いているとき、同点、逆転
されてしまいました、9回表、ああ・・・
9回裏に期待します。)

料理をする気にもならないので、冷凍庫にある
Take-outのインドカレー、ジャスミンライス
(Little India のRestoran Kapitanの向かいの店で、
2-3人前をこんな時のため、いつも買っています。)
を解凍、加熱して、いただきました。

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン