ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンに持ってきて良かったもの

良かったもの、イチオシはクーラーバッグ。
出国前、メルカリで新品・未使用のもの、
おそらく非売品、を購入しました。(1個300円)
東急ハンズCHORIS クーラーバッグ。
釣りに行くときのものも含めて、2個。
カラの時は折りたたみ、小さなエコバッグにも
入ります。

f:id:mimiruby:20180910163908p:plain

保冷剤も買って持ってきましたが、これは
こちらのダイソーでも売っています。
食品スーパーや市場などで買う精肉や魚、
切った果物など、また、中華食材店の
冷凍餃子などを、コンドに帰るまで、
保冷剤を入れたこのクーラーバッグで
運ぶのに重宝しています。

二つ目は、出国前、アマゾン通販で
購入した軽い、大きなバッグ(317円)、
これは中国から郵便で送られてきました。
Sherry キャリーバッグの上に乗せる
BAG on BAG
重量:250g サイズ:45×37cm

f:id:mimiruby:20180910164823p:plain

キャリーバッグの上に乗せるには、うまく
いきませんが、なにしろ軽い、ふにゃふにゃ
したバッグで、小さく折り畳め、小さな
エコバッグにも入ります。
食品スーパー、市場などで買った品物を
詰め込むには充分です。
この2つは、私の必需品のスマホと老眼鏡
あわせて、外出の時、小さな手さげのエコ
バッグにいれて、持ち歩いています。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン