ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンは今日、振替休日「韓日館焼肉屋」のランチ

ペナンは今日、朝から快晴。
といっても、白い雲はあります。
お昼に、101のバスに乗って、プリマタンジュンへ。
すみ田:  お休み、9/17-19 リノベーションのため、
                と張り紙が。
味のれん:お休み、張り紙無し。 

9月17日がMalaysia Day Holiday(9/16)の振替休日と
いうこともあるのでしょうか・・・
道路を渡って、斜向かいの「韓日館焼肉屋」を見ると、
開いているような、開いていないような・・・

f:id:mimiruby:20180917171852j:plain

道路を渡って、入ってみると、Openの表示がありました。
お店に入ってみると、ほとんど満席。
懐かしい日本語の会話が聞こえてきます。
ランチのメニューから一番安いオーストラリア牛肉(150g)の
セット:36RM(=972円)を頼みました。

f:id:mimiruby:20180917172555p:plain

ビールはTigerが一杯15RM(=405円)、2杯飲みました。
日本でサラリーマン現役最後の時代(2014年)、
お昼に焼き肉を食べる場合、日本橋の焼き肉屋
(火鉢焼き肉や、いろいろのお店)の平均価格が
約1,000円でしたから、お値段的には、それと変わりが
ありませんが、ただ、メニューの中身は、日本橋の
お店の方が優れています。
それはそれとして、↓

f:id:mimiruby:20180917172023j:plain

牛肉のない韓国焼き肉屋さん K-POTと違い、久しぶりの
牛肉でした・・・(網が最初から焦げている・・・)
ちょっと、量的に物足りず、ホルモン盛り↓を
足しておくべきだった、かな。 

f:id:mimiruby:20180917172925p:plain

お勘定は、サービスチャージ10%、SSTが6%付いて、
76.55RM(=2,066円)。

f:id:mimiruby:20180917184802j:plain

昼食後は道路を渡って、アイランドプラザの
Cold Storageで買い物。
鶏もも肉骨なし 522g:10.39RM(=280円)
豚肉肩ロース     312g:12.45RM(=336円)
人参1袋: 2.59RM(=70円)
ジャガイモ1袋:2.99RM(=81円)
スイカ1/4個:3.73RM(=100円)
ビーガン御用達の穀物パン1斤 6.29RM(=169円) 

お話は変わりまして、Yahoo Sports!の一球中継では、
ベイスターズ、延長逆転勝利です。
今日はテレビ中継がありませんでした。
昨日の大敗では、私、途中で嫌になってしまい、
テレビを消してしまいました。
今夜は、Youtubeでファンの方がアップされる
映像を楽しみにして・・・

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン