ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

上水道代の請求書2.65RM(=71円)って?プロパンガスの取り替え

上水道代の請求書が来ました。今まで、マイナスの
請求書でしたが、今回は2.65RM(=71円)です。↓

 

f:id:mimiruby:20180921053745j:plain

下水道代は、3か月で24RM、月に8RM(=216円)の請求書です。↓

f:id:mimiruby:20180921053818j:plain

横浜にいた頃は、上下水道代合わせて、2か月分で
3,200円くらいでしたので、すごく安いです。
よくわかりませんが、郵便局に支払いに行ってきます。
ついでに郵便局の近くの美乃幸*で買い物も。 

プロパンガス(小型ボンベ)はペナンに5月9日に
引っ越した翌日に取り付けていただきましたが、
まだ使えています。27RM(=729円)。
横浜にいた頃は、都市ガス2か月分で2,400円くらい、
でしたから、4か月(以上)で729円というのは随分、
お安いです。
最近、以前と比べてガスの火力が弱くなってきた、
ような感じがしますので、切れてからは遅いし、
そろそろ取り替え時かと思い、業者の方に電話して
来てもらうことにします。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン