ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

今日の買い物 TESCOはエビも安いぞ!エビの紹興酒蒸し

今日の買い物:
D.I.Y.(ガーニーパラゴン5階):
懐中電灯17.83RM(=490円)、
リモコン用電池(単4x4本)1.42RM(=39円) 

Cold Storage(ガーニープラザ地下)
タマネギ1袋 3.99RM(=110円)
充填豆腐1丁 1.39RM(= 38円)
全粒パン1斤 3.3RM(=91円)

TESCO:
キウイフルーツ4個11RM(=302円)
海老154g 3.08RM(=847円)・・・
今日は1kg19.9RM(=547円)の大安売り、
木曜日は同じ種類で1kg26RM(=715円 )でした。
TESCOは、スイカも安かったけど、エビも安いぞ。
ペナン中で安いですけど・・・・
同じような海老がガーニープラザのCold Storage
では1kg30RM(=825円)です。
どうして、又、海老を買ったかというと、来週、
陸釣りに再チャレンジするからです。(釣りの餌)
こりもせず・・・
ただ、昨日の白ワインを飲み切っていないので、
魚釣り用は別にして、少し、酒蒸しにして、
お酒の肴で食べちゃいました。 

海老の簡単紹興酒蒸し
海老は塩水で洗って、蓋つきの小鍋に入れ、塩大匙1
を振り、紹興酒(ペナンでは日本酒より、安い!)を
大匙4入れて、中火、直ぐ沸騰します。
火を止め、1分ほど蒸らします。
出来上がり。↓

f:id:mimiruby:20180930223445j:plain

もうちょっと、大きなサイズのエビだと、

mimiruby.muragon.com

エビカニ屋さんのエビの感じ・・・

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン