ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンのビールの値段が日替わり、一体いくら?

今日ようやく取り寄せの薬、LANALONE*が

mimiruby.hatenadiary.com

入荷したという電話をCold Storage地下にある
薬局からもらい、取りに行きました。
先週、代金支払いしたときには、木曜には
入荷する、ということでしたが、ここは、
ペナンでした。
今日は、週またぎの火曜日。 

ついでに、薬局横のCold Storageへ。
Cold Storageで買うビールの値段は
最近、少し、値上がりしています。
因みに、家で飲むビールはTigerより
少し安いCarlsberg。
今日のアイランドプラザのCold Storageでは、
Carlsberg 320ml 24缶で137RM(=3,836円)、
今日のガーニープラザのCold Storageでは、
Carlsberg 320ml 24缶で137RM(=3,836円)、
別にDeal!と銘打ち、6缶 34.9RM→31.9RMで
売られています。
これは、この6缶セットを4セット買ったら、
31.9RM x 4= 127.6RM(=3,573円 )で
24缶セットより安い!
1缶あたり、149円です。
それで、すぐ買っちゃいました。
会計のところで、おまけで、こういうジョッキを
ゲット!しました。↓

f:id:mimiruby:20181009221331j:plain

 因みに、日本のAmazonでは、Carlsberg(350ml)
24缶セット、Tシャツのおまけつきで4,980円、
1缶あたり、208円です。↓

f:id:mimiruby:20181009221457p:plain

ただ、一昨日のTESCOでは、6缶セット30.9RM
だったけれども、
ま、今日、その値段とは限らないし・・・
ま、いいか・・・ 

今日から、クレジットカード支払いでなく、キャッシュ
支払いにしています。
リンギットが安くなっていた時*(1リンギット=26.88円)

mimiruby.hatenadiary.com

買っていたリンギットで。
今日ネットで見た、クレジットカード支払い明細
の日本円引き落とし額が10月1日以降、
1リンギット=28.06円以上で計算されているからです。
安く両替したリンギットのキャッシュで支払えば、
クレジットカード支払いより、1リンギットあたり、
1.18円安く買い物ができることになります。
日本円建てで、4,2%引きの買い物です。

帰りはGrab Taxiで。5分(6リンギット)。
雨が激しくなってきました。強風も。
明日の陸釣りはどうしよう?

mimiruby.hatenadiary.com

天気予報↓を見ると、ちょっとダメです。残念。

f:id:mimiruby:20181009223603p:plain


ベイスターズ勝ちましたが、CSには出れません、
今年はダメでした。残念。

 

f:id:mimiruby:20181006075248p:plain

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン