ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンの海辺(Tanjung Bungha)で陸釣り、Indochine Caféの朝食

コンドから、Grab Taxiで10分(7リンギット)。
私のスマホのGRABアプリでは、BoraBora*も

www.tripadvisor.com

Indochine Caféも出てこないので、近くの
Motel Sri Pantaiで目的地を入力しました。
無事、到着。
8:30、ちょっと遅かった・・・二度寝がたたった。
Bora Boraの隣の石段を降りて、浜辺に出ます。
階段の下には砂浜が広がっています。
砂浜、ゴロタ石なし! Straits Quayと違う!

f:id:mimiruby:20181011125644j:plain

f:id:mimiruby:20181011125724j:plain

choseki.com

潮汐表*からは、干潮から潮が上がっていくところ。↓

f:id:mimiruby:20181011125759p:plain

砂浜なので、根がかりはなし。
期待ワクワク。
ただ、遠浅で、かなりの距離を投げないといけない
のでしょう。
ちょい投げの釣竿(そもそも100mのラインしか巻かれて
いない)、私の技量では、遠くに投げれません。
途中で、仕掛けは絡まるは、あたりは全くないは、で
残念な結果でした。
9時半すぎると、もう、暑くなってきましたので、
今日は終わり。
風景は奇麗でした・・・
砂浜から階段を上がって、Indoochine Caféで朝食。

mimiruby.hatenadiary.com

生春巻きとバーンミーを取りました。Tiger Beerを2本。

f:id:mimiruby:20181011130129j:plain

 f:id:mimiruby:20181011130212j:plain

バーンミーはバゲット(フランスパン)にお肉や
野菜を挟んだベトナムのサンドイッチですが、
ペナンで食べるのは初めて。
このお店のお肉はポークですが、美味しい!パクチーも。
バゲット自体、美味しい!
これしか表現する言葉はないのか・・・
お勘定は、
生春巻き 18RM(=504円)
バーンミー14RM(=392円)
Tiger Beer 2本 28RM(=784円)
合計:60RM(=1,680円)
この店はサービス料がついていません・・・・不思議。

お店のウエイターで釣り好きなEddy君に、ペナンの
陸釣りのスポットを聞いたり:
Padang Kota Lamaの裏

f:id:mimiruby:20181011130459p:plain

Eddy君が仲間の6人とBun snarl Fishing Villageで、

f:id:mimiruby:20181011130608p:plain

 ボートを1泊2日でチャーターして(800リンギット)、
5kgの鯛を10匹、イカをクーラーボックスにいっぱい、
他に雑魚を沢山釣った釣り人自慢話を聞いたり、 

バーンミーのバゲットの仕入れ先:

The Baking Garage
45, Lebuh Lembah Permai 1, Tanjung Tokong,
11200 Tanjung Bungha

f:id:mimiruby:20181011130742p:plain

 を聞いたり、で、楽しい時間を過ごしました。
今日は釣れなかったけど、楽しかった。
釣りは次回以降に期待しましょう・・・

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン