ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

クレジットカード不正使用事件 その後(3)、ようやく解決!!!

昨日、私のスマホに不在電話のメッセージが2件。
このVoice Messageの取り出し方の、私のスマホの
英語案内が聞き取りづらく、暗証番号設定を済ませて、
ようやく、メッセージを取り出せました。
たぶん、今回の事件の調査報告でしょう・・・

mimiruby.hatenadiary.com

14:14 Hidden Number(非通知番号)から。内容無し。
17:25  81356**55**
内容:***様のお電話ですか? *****のUです。
問い合わせの内容が来ましたので連絡します、
また、あらためます。
17:30 この電話番号に電話、繋がらない。
17:35  紛失届の番号に電話(カード会社の
他の電話番号は業務終了)、
この電話番号に繋いでもらうように連絡。
<日本では、外部との電話は業務時間終了後、繋がらないように
しても、内部連絡や、会社からお客様への電話は良く行います。>
17:55 クレジット会社から電話あり、
「17:25に電話したものは帰宅済み、明日、午前中
 10:00-11:00の間にマレーシアに電話させます。」 

少し、期待します。

今日、09:15(日本時間10:15)、クレジットカード会社の
S氏より電話があり、問い合わせについての調査の報告と
今後について、連絡を受けました。
----------------------
クレジットカードの使用明細については、動画サービス、
利用者情報が私の個人名(英語)、
電話番号が******(全然覚えのないもの、でたらめ)、
メールアドレスが*******(でたらめ)、
というもので、
カード会社にも私の言い分を認めていただき、
取り消し手続きを取って、新しいカード発行、
その送付(カード会社に登録している日本の住所:
妻の居住の住所)がなされる、という事です。
1週間から10日ほどかかるそうですが、
その間、
クレジットカードは使えない、
リファンド手続きがされる、
新しいカード番号になる、
ということです。(暗証番号等、は変わらず)
自動引き落としのところには、私から、
連絡してください、という事でした。
自動引き落としは、マレーシアの携帯電話
会社DIGIだけですので、これは対処できます。
ここ最近は、為替レートの関係で、キャッシュ
払いで、食事・買い物をしているので、
しばらくは、クレジットカード無しでも大丈夫
でしょう。
ようやく、これで解決です。
一安心、助かりました。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン