ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナン陸釣り(コタ・ラマ公園の裏)下見、Jayaの朝食

コンドから、Grab Taxiで12分(8リンギット)。

f:id:mimiruby:20181013124802p:plain

釣り道具無しで、一昨日、Indochine Caféの
Eddy君の教えてくれた陸釣りのスポット、
Padang Kota Lama(コタ・ラマ公園)の
裏に行ってきました。
f:id:mimiruby:20181013124139j:plain

海岸にはゴロタ石。
釣り人無し、
どうして、ペナンには人がいないんでしょう・・・
私の行くところ。
近場で投網の地元の漁師が一人、獲物は・・・
見ている限りは、ありません。

f:id:mimiruby:20181013124423j:plain

オーストラリアでは、国民皆泳、国民皆釣、
国民皆ゴルフ(お金のかからないスポーツは
とっても盛ん、他にも、テニス、オージー
フットボール、ラグビーなども。)ですから、
行くところ、釣り人はいました。
日本でも、魚の数より、釣り人の数が多いと
いわれるほど・・・
パリ、ロンドンでは、確かに、釣りは盛んでは
なかった・・・
やることが多い、見るものも多い・・・
すると、ペナンにも何かやること、見るものが
多いのでしょうか?
私が知らないだけ、気づいていないだけなのかな・・・
ペナンの人は何が娯楽なのでしょうか?
これから探求します。
Grab Taxiで立ち去ろうとしていた時に、クルマから
釣り人が2人、釣り道具を手に降りてきました。
すると、全く、釣り人がいないわけではないですね・・・

Grab Taxi(6リンギット、5分)でコタラマ公園から、
Jalan Penangのローカルのインド料理屋さん、JAYAへ。

f:id:mimiruby:20181013125228j:plain

f:id:mimiruby:20181013125307j:plain

 お味は普通。

f:id:mimiruby:20181013125406j:plain

チャイ(インドのミルクティー)は美味しい。
朝にピッタリ。
お勘定は、
チキンカレー 7.2RM(=201円)
Mineral Water 1.4RM(=39円)
チャイ 1.5RM(=42円)
合計、サービス料がついて:10.7RM(=299円)
朝食後、Rapid Penangバスでタンジュンブンガ
の市場まで25分(2リンギット)。
買い物は次のブログ記事へ。



*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン