ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンでドーナーケバブのお昼

ロンドンでもパリでも、さらには
フリーマントルでもお世話になった
ドーナーケバブ(回転させながら
焼いた羊肉を薄切りにしたもの)を
使った料理を、ここペナンでも
お昼にいただきました。

たびなすびさんのブログ*で紹介
されています。

tabinasubi.com

ロンドンでは、ピタ(薄い円形で中が
空洞になっている中近東のパン)に
野菜、ドーナーケバブ、ヨーグルト、
チリソースをはさんだサンドイッチは、
ケバブ(サンドイッチ)という名前で
勤め人のランチに大人気でした。
パリでは、サンドイッチ・グレック、
ギリシア風サンドイッチという名前で
呼ばれる、バゲットに野菜、ドーナー
ケバブ、ヨーグルト、チリソースを
はさんだサンドイッチ、これは、
学生、個人旅行者に人気でした。
私は、今でも大好き。
フリーマントル(西オーストラリア)
では、トルコ風ピタに野菜、ケバブ、
ヨーグルト、チリソースをかけ、
くるくると巻いたサンドイッチ。
中近東レストランのテイクアウト
メニューの定番。
私も、お昼時に、クルマを飛ばして
買いに走ることも度々。
それほど、食べ慣れると病みつきに
なり、クセになる美味しさです。 

ここペナンでは、ガーニーパラゴン
5階のJust Food内の「Shawerma」

f:id:mimiruby:20181014155549j:plain

で、それ自体、独立したサンドイッチ
ではなく、各メニューの中に、巻いた
サンドイッチを輪切りにしたものが
入っていたり、中東ピラフの上に、
のせられてきます。↓

f:id:mimiruby:20181014155456j:plain

TESCOのフードコートのアラブ料理屋さん
のも同じ。
私が取ったClassicaというお皿にも2片、
サンドイッチを切ったものが入っています。↓

f:id:mimiruby:20181014155712j:plain

ちょっと上品すぎるお味です。
もっとワイルドな辛いもので良かったのに・・・
お勘定は11RM(=308円)

今日のお買い物:ガーニーパラゴンのMR.D.I.Y.

園芸用土(7L)2袋 3.49RM x 2 = 6.98RM(=195円)
小さな室内用植木鉢 2.74RM x 4 =10.96RM(=306円)

コンドまでGrab Taxiで5分(5リンギット)。

 *******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン