ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンでレバノン料理のランチ

今日、KOMTARでバス定期(1週間)を
買った後、そこから102のバスに。
ドイツ料理屋さんに行くつもりで、

mimiruby.hatenadiary.com

バスを降り、Ingolf’s Knipe German
Restaurantの2軒隣のパン屋さんで
パンまで買ったのに、レストランは
お休み。
ペナンでは、レストランは月曜休み
が多いです。
バス停に逆戻り、直ぐに来たバス
101に乗ります。
今日は定期(Pass)があるから、何回、
無駄足でも平気。
それで、ボンボーノの最新情報さんのブログ
(いつもお世話になっていて、感謝しています)

buonbuono.com

に紹介されていますレバノン料理を思い出し、
次のバス停で降り、
(近い、バスの中は涼しい、外は暑い)
そこのランチに行ってきました。 

ハラルレストランでアルコールは無し、
持ち込み可。
お店の雰囲気は良いです、内装も奇麗、
冷房、もちろんあり。
インドアの席にしましたのは、やはり、
外は暑いから。
アぺリチフに、おすすめのレモンミント
ジュース:12RM

f:id:mimiruby:20181015155744j:plain

確かにモヒートの味わい、これは、素晴らしい。
アぺリチフを飲むなど、ペナンで初めて。
そんな雰囲気も感じさせるレストランです。
前菜に、フムス 12RM 普通に美味しい。
私も作ります*

mimiruby.hatenadiary.com

メインにシーフードピザ 30RM 
薄いピザ生地で美味しいですが、何か上品。

f:id:mimiruby:20181015155912j:plain

ミネラルウオーター(小)3RM
お勘定は、サービス料、SSTがついて、
66.1RM(=1,850円)でした。

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン