ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

タンジュンブンガの市場で2週間ぶりの買い物、観葉植物も買いました!

前回の記事はこちら↓

mimiruby.hatenadiary.com

市場で買い物
いつも行く野菜やさんで↓

f:id:mimiruby:20181026102934j:plain

大根1本 3RM(=81円)
中国ネギ1本1RM(=27円)

いつも行くお豆腐屋さんで↓

f:id:mimiruby:20181026103139j:plain

固い豆腐1丁 0.8RM(=21円)
中華麺1袋1.8RM(=48円)

いつも行く練り物屋さんで↓

f:id:mimiruby:20181026103324j:plain

 練り物いろいろ 6RM(=162円) 

市場入り口の移動植木屋さんで今日買ったグリーン:
おもけしてもらって、全部で80RM(=2,160円)
写真は、左から15RM(=405円)、15RM、38RM(=1,026円)
中央はローズマリー、小さな花が咲いています。↓

f:id:mimiruby:20181026103503j:plain

この写真は、何という植物かわかりませんが、ハンギング
で、面白いので買いました:15RM(=405円)

f:id:mimiruby:20181026103908j:plain

往復は、Rapid Penangバスで片道1.4リンギット(12分)。

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン