ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンは雨期の真っ盛り

ペナンでは、この季節、晴れていても、バスに
乗って外出すると、決まって雨が降り出します。
バス停→目的地→バス停の間に雨が降ると最悪。
雨宿りして、雨が上がりだすまで待つのも
かったるい・・・
良さげなカフェやバーがあれば、ビールを
飲んで待つのですが・・・
これもないところでは、バス停だったり、
お店の軒先だったりの雨宿り・・・
目的地の用事を済ませると、また雨が降り出します。
この時期は、外出に傘が必要になります。
5月に来てから、9月までは、こんなことはなかった
のですが、10月に入って、特に先週くらいから、
雨がよく降ります。

www.accuweather.com

f:id:mimiruby:20181028222515p:plain

今日は、コンドの道路を隔てたバス停に行くときに
横断歩道で信号が青になるのを待っていますと、
「Hello, Mr. xxxx(私の名前), How are you?」と
黒いヒジャブを被ったイスラムのお姉さんに言われ、
驚きました・・・
誰?どうして?
「Hello, Fine, But…どうして私の名前、知って
いますか?」と聞きますと、
「Pizza huttです、覚えていませんか?」
あー失礼しました、わかりました、Piizza Hutt では
店頭で、take-outの注文を取るときに名前をいうので、
その時にこのお姉さんは覚えていてくれたのでしょう・・・
明日か明後日、また、行きますと言って別れました。
お昼頃、TESCOに行って、お魚屋さんで
「今日は、魚の卵は無い?」と聞きますと、

mimiruby.hatenadiary.com


「No more!」と言われました・・・
朝はあったのかな?残念。

今日の買い物:
TESCO
エビ 124g  3.7RM(=100円)
スイカ1個  8.7RM(=235円)

Mr. D.I.Y.
水槽用ケース 24.06RM(=649円)
食器洗い用スポンジ5個組 2.92RM(=78円) 

テスコ1Fの両替屋さんは、今日の現金換算レート
1円=0.0372リンギットでした。
1リンギット=26.88円です。 

夕方、リトルインディアでサモサ、オニオンバージ、
パコラ合計10個を9RM(=243円)で購入。
別途、チキンカレー2人前、ベジタブルカレーを
1人前、ブリヤニライス2人前をTake outで購入:
19RM(=513円)

帰りも雨が降りました。

 

 *******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン