ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンの點心之家(Restoran Zim Sum)の朝食

いつも混んでいる点心のレストラン、點心之家。
伝票札が空の席:空席を見つけて、座ります。
ここで1人であること、お茶の希望(今日は、
プーアールティ-)を、テーブルを巡回している
給仕のおばさんに告げて、席を確保します。
先に点心を取ってきてしますと、大きな配膳ボード
を持ってうろうろすることになります。
手順前後にご注意!

f:id:mimiruby:20181106114909p:plain

配膳ボードに希望の点心を取ってもらいます。(指さしなど)

f:id:mimiruby:20181106115226j:plain

今日は、これらの点心をいただきました。

f:id:mimiruby:20181106115311j:plain

久しぶりの点心で満足、美味しい、お勘定は17.8RM(=480円) 。
帰りに叉焼包2個3.2RM、蓮餡饅2個3.2RM、大包(?)1個
4RM購入、合計10.4RM(=280円)。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン