ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンで買ったフランスのテーブルワインは?(その2)

BANDAR BARU SUPERMARKETで買ったワイン

mimiruby.hatenadiary.com

は以下の4本です:
Du Montaillac Cabernet Sauvignon Melrot 2011 可です。
Du Montaillac Melrot 2011 ダメでした。
Raimbault Cabernet Merlot 2011 良い!でした。
Raimbault Merlot 2011 可です。(今日の感想)

今までの賞味(私の個人的な嗜好です!)では、
10月20日
Raimbault Cabernet Merlot 2011・・・良い!
黒い果実の香り、カシスも少し、芳香です・・・
香りがとても良く、飲み易い、
かすかなタンニンの渋み、Melrotと
Cabernet とのブレンドがベストマッチ。
食事なしでも、充分飲めています。
それは、これに、肉料理とかクスクス料理、
チーズがあれば、最高!です。
これで1本30.09RM(=842円)って、すごい
コスパです。お薦め!
10月29日
Du Montaillac Melrot 2011・・・ダメ!
今日の赤ワインは、残念、外れでした。
次回購入の時は、これは外します。
11月2日
Du Montaillac Cabernet Sauvignon Melrot 2011・・可。
昨夜、パルメザンチ-ズのブロックを4片ほど
切り出してグラスで1.5杯、
今日は朝食に作ったスパゲッティボロネーゼの時に、
グラスで1.5杯、
残りは(グラス2杯)、夕食のパエリャでいただきます。
これはまずまずですが、MelrotとCabernet Sauvignon
とのブレンドがなせる技でしょうか、
このお値段では、全然、及第点です。
最後の1本は、Raimbault Merlot 2011ですが、
今日、飲みました。
まずまずです。このお値段では、全然、
及第点です。
明日以降、時間を見つけて、BANDAR BARU
SUPERMARKETにRaimbault Cabernet Merlot
2011を買いに行きます。
まだ、あるといいけど・・・
今日の買い物:
DAISO(ガーニーパラゴンBF)
コーヒードリップペーパー80枚: 5.9RM(=159円)
天ぷら敷き紙50枚:5.RM(=159円)
熱帯魚屋さん
熱帯魚 16.2RM(=437円 )

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン