ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンで「籠の鳥」生活は今日で終了、だけど・・・

今日は、清掃人の人がペンキ塗りに11:00に来ました。
12時のはずでは?
聞きますと、「11時でも、12時でも自分には
問題ではない。」
「はあ?」本当に、自分勝手、自分の都合だけ・・・
11:00-12:15 ペンキ塗り
12:15- ランチブレイク?
12:50-13:30 
コンド玄関ドア前の床のペンキ汚れ落とし作業

f:id:mimiruby:20181118151433p:plain

廊下のペンキ汚れは、月曜日に清掃の時に落とす、
と言います。
「網戸はどうなった?」と聞きますと、友人が
今日、店に部品を買いに行ったところ、日曜で
店が閉まっていたから、今日は出来ない、
月曜日以降・・・と言います。
「はあ?」
日曜日に作業に来ると言ったら、普通は、その
前に材料を買うでしょう?と言っても・・・
呆れてしまいます。
取り合えず、ペンキ塗りは、今日終了したので
100RM(=2,750円)お支払いしました。

f:id:mimiruby:20181118151632p:plain

ちなみに、今回の実際の作業時間:6時間くらい
11月15日 16:00-18:00
11月16日 10:30-13:00
11月18日 11:00-13:30
網戸の取り付けは、月曜日以降、ということですが・・・
今回は疲れました。
内側部分のペンキが乾いたら、ようやく、「籠の鳥」

mimiruby.hatenadiary.com


脱出です。

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン