ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

水槽の熱帯魚たち

フィルター内のバクテリアも繁殖し、水槽の水も
安定したころと考え、昨日から、水槽の苔とり、
緑がかっていた水換え、フィルターのお掃除を
して、ようやく、綺麗な水槽になってきました。

f:id:mimiruby:20181125180422p:plain

f:id:mimiruby:20181125180712p:plain

貰ってきた水槽にいたシクリッド種の熱帯魚は
お互いの捕食活動が激しく、とうとう1匹だけ
になっています。
ベタは闘魚といわれるくらい、他の魚と争います
ので、水槽内に小水槽を沈め、隔離しています。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン