ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

今日のペナンの下水道代支払い RM841.70

ペナンの下水道代は月額8RMですが、
今日の支払い額はRM841.70。

f:id:mimiruby:20181129153034p:plain

今日は、2010年からの未払いになっていた
809.74RM(Indah  Waterに確認しました)
と、2018年、9~12月分の下水道代の32RM、
合計で、RM841.70をプラウティクスの
郵便局で支払いました。
弁護士事務所からの督促状、添え書きも
あったので、大家さんに問い合わせたところ、
「未払分のお支払い、お願いします、次回の
家賃から、立替払の809.74RMは差し引いて
ください。」ということでした。
ペナンは不思議な世界・・・・
100か月くらいの未払いでも、サービスが止め
られない・・・
私の前のテナントさんか大家さんか、未払いで
放っておく方も放っておく方ですが・・・・
おかげで、私が安く両替していたリンギット
現金が急減してしまいました。

郵便局界隈で買い物:
プラウティクスの市場
魚の切り身1:2RM(=55円)

f:id:mimiruby:20181129153313p:plain

これで、お昼は、清蒸魚を作っていただきました。

mimiruby.hatenadiary.com

非常に美味、Cold Storageのいつも買うパックの
魚より数段美味しい、素材の新鮮さの違いですね・・・
海老8尾:8RM(=220円)
海老4尾は紹興酒酒蒸しにして、清蒸魚の前に
前菜でいただきました。

mimiruby.hatenadiary.com

スペアミント:0.2RM(=5円)
中国分葱:1RM(=27円)
ハーブとお野菜はこちらのお店で↓

f:id:mimiruby:20181129153612p:plain

美乃幸
豚バラ肉1パック 94g 5.17RM(=142円)
豚肩肉しゃぶしゃぶ用1パック72g 4.18RM(=114円)
一人前分の小分けのパックで売られているのには
助かります・・・

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン