ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ハンディマンの網戸取り付け翌日

朝起きて、リビングに行くと、
今日の網戸はこのような状態↓

f:id:mimiruby:20181204154353p:plain

だんだん、上部から、テープ留めしてある網戸の
網が剥がれてきます。

f:id:mimiruby:20181204154458p:plain

これが 100RMの結果?
呆れました・・・
接着剤で窓枠に張り付けたベルクロテープ
(面ファスナー)も、網戸を開けようと
すると、剥がれました。
えーっ・・・
朝食を吉星茶楼で摂った後、

mimiruby.hatenadiary.com

ガーニーパラゴン5FのMR.D.I.Y.で布テープを
買ってきて、応急処置で、網戸を窓枠に留めよう
としましたが、うまくいきません。
しようがないなー・・・
インターネットでググって、日本での皆さんの
DIYでの網戸の作り方を勉強して、

matome.naver.jp

自分でやってみることにしてみました。
ACE Hardwareで買ってきた出来合いのものは、
うまくいかないと考え、木枠、網、などを別々
に買ってきて、作ることにします。
今回は、ハンディマンに頼んだ私がバカでした
・・・
先ほど、POSLAJが来て、今日は、無事に妻から
のEMSを受領できました。

(追記)

2日目の写真はこちら。↓

f:id:mimiruby:20181205095419p:plain

完全に剥げ落ちてみました・・・
見ると気分が悪くなりますので今日中に撤去しよう・・・
清掃人に見せようと思っているのですが、昨日から
顔を見せません。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン