ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

夕方、ミントを買いに・・・

ミントを切らしてしまって、美味しい冷たく
冷やしたミントティーが欲しくなって、夕方、
買物に出かけました。
朝市はとっくに終わっているので、
行き先はBANDAR BARU SUPERMARKET
バスに乗ったころから雨が降り始め、バスを
下りるころは本降りになりました。
Belissa  Rowのバス停で10分ほど雨宿りして、
小降りになってきましたので、折りたたみ傘を
さして、BANDAR BARUへ。
BANDAR BARU SUPERMARKETの買い物
ミント1袋10gくらい 0.55RM(=15円)
充填豆腐1丁 1.08RM(=29円)
パラゴンまで歩いて、
JAYA GROCERの買い物:
ポークソーセージ2本ハーブ味 138g 6.89RM(=189円)
ポークソーセージ2本 136g 6.79RM(=186円)
ベーコン 104G 4.21RM(=115円)
ピクニック生ハムスライス 104g 3.62RM(=99円)
干しブドウ入り食パン1斤 4.5RM(=123円)
モンキーバナナ1房 2.61RM(=71円)
白菜小1個 1.89RM(=52円) 

コンドまでバスで5分。雨は上がっています。

夕食は前菜に海老の酒蒸し

mimiruby.hatenadiary.com

主菜がソーセージグリルとザワークラフト、パン。
デザートはモンキーバナナ。
食後の、蜂蜜を入れたミントティーが爽やか、美味しい。

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン