ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンの「海獅子荘」の昼食と陸釣りロケハン

ペナンでヨガ・ブログさんのブログ記事を読んで

penangdeyoga.site

 

(大感謝!)、
食事と陸釣りのロケハンも兼ねて、今日は
「海獅子荘」で昼食をいただきました。
実は、以前「海獅子荘」さんのブログ記事で
<ペナンのフリーマーケットで熱帯魚を
売っていた・・・>というのを見て、実際に、
フリーマーケットに行ったことがあります。

mimiruby.hatenadiary.com

 Sea Lion By The Beach (海獅子荘)

u344.net

トシさん(日本人、元お魚屋さん、日本料理
シェフの方)常駐のゲストハウスの食堂です。

f:id:mimiruby:20181208181613p:plain

f:id:mimiruby:20181208181657p:plain

No.2, Lorong Abbas 2, Tanjung Tokong,
11200 Tanjung Bungah
13:00の予約です。
潮の状況は、満潮。
Grab Taxiの運転手が道を間違え、遅れまして
申し訳ありませんでした。

お食事のメニューはこちら↓

u344.net

今日の昼食はこちら。↓
前菜:ビールのあて・・・どれも美味しく、
ビールは3缶いただいてしまいました。

f:id:mimiruby:20181208181908p:plain

焼サバ定食;
これが、凄かった。パリッとした焼き上げのサバ、
大根おろし、そして何よりお味噌汁(オクラ、和布
入り)が美味しい。
このお味噌汁(私の個人的な和食の評価基準です)
は、「宮坂」と同じように素晴らしいお味です。

f:id:mimiruby:20181208182141p:plain

お勘定は昼定食30RM(=825円)、
ビール3缶30RM(=825円)、合計60RM(=1,650円)
でした。

食後、トシさん(ご主人)のお話は楽しく、
市場の話から「ペナンの市場のマナガツオ、青み
がかったものは美味しい、黄色のものは少し安い
が、それはダメ。お魚の卵を売っているのを見た
ことがあるけど、淡水魚の卵はダメ。」とか、
釣りの話から
「メキシコで鰆、サゴシが釣れに釣れて、投げ
釣りしすぎて、腕が肉離れをおこした・・・」とか、
オーストラリアではレンタカーが安いという話から
「メルボルンからシドニー(だったか?)まで
返車の仕事を兼ねると、レンタカー代がタダ
同然だった・・・」とか、
「最近、カンボジアでドイツ人の作っている
ベーコンブロックを見つけて、美味く、ペナン
まで持ってきた。」とか、
国立公園前の大東Seafood Restaurant」では、

mimiruby.hatenadiary.com

前もって予約しておけば、美味しい岩牡蛎
が食べれる。」とか、その他・・・
お話は尽きません・・・
いろいろ楽しいお話が聞けて嬉しかったです。

「海獅子荘」傍の海岸、陸釣りのロケハンは、
足場も良く、中々良い印象・・・、
(写真、取り忘れました)
Indochine Cafeより良い。

mimiruby.hatenadiary.com

昼過ぎというのに西洋人の釣り人が一人いま
したが、釣果なし。
彼によると、以前、黒鯛の良い型(指先から
肘まで)を釣ったことがあるとか・・・
他はゴンズイ。
ちょっと、希望が出てきました。
海獅子荘のご主人トシさんは、いつでも、
ビールを飲みに来てください、と言って
くださいました。
釣りの後に寄れるところがあるというのは
良いものです・・Indochine Caféのように。
いつも見ている潮汐表では、本日以降↓

f:id:mimiruby:20181208182916p:plain

f:id:mimiruby:20181208182946p:plain

f:id:mimiruby:20181208183000p:plain

f:id:mimiruby:20181208183020p:plain

12月22日(土)、朝、狙い目です、予定します。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン