ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ミントの鉢植えを買いました!@タンジュンブンガの朝市

前回の私のブログ記事(タンジュンブンガの朝市)↓

mimiruby.hatenadiary.com

 今日の買い物:
タンジュンブンガの朝市
大根1本4RM(=110円)
中国ネギ1本1RM(=27円)
練り物いろいろ5.5RM(=151円)
固い豆腐1丁0.8RM(=22円)
中華麺1袋(600g) 1.6RM(=44円)
袋に記載の値段は2.5RMですが、
このお値段で売っています。

f:id:mimiruby:20181209125824p:plain

市場の入り口付近にいつもお店を出して
いる植木屋さんで青々としたというか、
緑の色が綺麗な、香りの匂い立つような
ミントの鉢植えを買って来きました。
15RM(=412円)。
コンドに帰って、株分けで2つの植木鉢に
移植しました。

f:id:mimiruby:20181209125939p:plain

ミントは殖えていくでしょうから、これで
ミントを切らすことはありません。
パリの郊外LE VESINETで一軒家を借りて
いたころ、庭に露地植えしたミントが蔓延る
ように殖えて困ったことがありました・・・ 

市場近くのMUTHU FOZEN FOODで買い物
ザワークラフト1缶(411g) 8.4RM(=231円)

f:id:mimiruby:20181209130330p:plain

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン