ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

UBOXの衝撃・・・(独り言)

海獅子荘さんのブログ記事を見ていましたら、

mimiruby.hatenadiary.com

何でも屋という記事で、

u344.net

アンブロック・チューナー(色んな国のライブ
テレビやビデオが観られるインターネット
テレビチューナー)のことが書かれていました。
トシさんは、このチューナーの補修もできる
ようです・・。
凄いですね、マルチタレントの方。
それはさておき、
UBOX、機材買いきりで、世界中のTVが見れる?
衝撃です、
ネットで検索してみると、あるは、あるは・・・
いろいろな国で日本の方がブログで発信されて
います。
知らなかったのは私だけ・・・
皆様に感謝!!↓ 

俺的ゴールドコースト観光マップ

gcwalkerjp.com

国際結婚してメルボルンに来ちゃったよ

ameblo.jp

 

香港で日本のTV番組を無料で見たい!

沢山の種類があるUBOXですが、
私が時々使う通販サイトAli Expressでは、
USD101.9-128.9(=11,565円~14,630円)

www.aliexpress.com

私が時々使う通販サイトLAZADAでは、
RM450(=12,375円)

f:id:mimiruby:20181213181031p:plain

1月に旅行に行くタイではどうか?とググったら、
Unblock TV BoxタイのFacebookで、
6500バーツ(=22,559円)って何?
バンコックには日本の秋葉原のような電脳市場が
幾つもあるという話なので、実売はもっと安い
でしょうが・・・
UBOXの機材そのものは、種類にもよりますが、
大体13,000円くらいで買えるようです。 

使い勝手はわかりませんが、世の中の進歩には
驚くばかりです。
それにしても、中国の人には、驚かされます。
いつまで、このサービスは続くのか?
オーストラリアでは、一時期、オーストラリアの
主要プロバイダーから遮断され、UBOXが見れなく
なった時もありましたが、現在は復旧のようです。

gcwalkerjp.com

俺的ゴールドコースト観光マップさんに感謝!

私はK-BOXのヘビーユーザーですが、ペナンに
来る前にJ-COM(日本で契約していた)で見て
いたフランスのテレビ放送は視聴できません。
映り具合は別にして、
もし、フランス(以前生活していた)のテレビが
見れるなら、また、K-BOXのラインナップにない
日本のチャンネルが見れるなら(例えばBSTBS2;
贔屓の横浜ベイスターズの公式試合のほとんどが
放送されます)、
買っても良いかなーと思っています。

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン