ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ドイツ料理屋さんの日替わりランチが素晴らしい!

Ingolf’s Knipe German Restaurant
1 Jalan Sungai Kelian 11200
Tanjung Bungah Penang Malaysia 

前回の記事はこちら↓

mimiruby.hatenadiary.com

最近、外食では、中華料理、ニョニャ料理、
和食、インド料理が続いていて、西洋料理
(12月3日にIndigoに行って以来)が恋しく
なり、今日はドイツ料理屋さんに行って
来ました。
今日は、混んでいました。

f:id:mimiruby:20181227160106p:plain

私が入ったときは、それほどでもなかったのですが、
13時を回るころには、ほぼ満席状態。
それから入ってくる人はカウンターで座って待って、
テーブル席が空き次第、順次、 テーブル席に案内
されるといった感じでした。

お店の黒板に手書きの、日替わり3コースの
ランチセットをトライします。

f:id:mimiruby:20181227160257p:plain

ブロッコリーのスープ。
濃厚で芳醇、しっかりした味わい、非常に美味。
これだけでも、ワンプレートランチより、この
セットメニューを選んだ価値があります。
パンも添えられています。
これは、主菜のソースのために取っておきます。

f:id:mimiruby:20181227160542p:plain

主菜のポークソテー、B.P.Sauce黒胡椒ソース仕立て、
フライドポテト、生野菜添え。

f:id:mimiruby:20181227160854p:plain

豚肉自体は、たいしたことはありませんが、この
ソースが抜群、普通のシンガポール料理の黒胡椒
ソースでなく、西洋料理に使われる黒胡椒ソースの
ようです。
パンを取っておいてよかった。
(ソースが味わえます)
私は、このソースで、パリでよく食べていたビーフ
ステーキ、Pave de boeuf au poivreを思い出すこと
ができました。

ovninavi.com

OVNIさんの記事ご参照。(OVNIさんに感謝!)
デザードはアイスクリームにイチゴ生クリーム
ホイップをかけたもの、

f:id:mimiruby:20181227161016p:plain

量は、Two Frenchiesより、少し多め。

mimiruby.hatenadiary.com

ただ、このコースのお得かげんが凄いです、
これにアイスティーもついています。
今日のお勘定は、
ランチセットが19.39RM(=521円)
Tiger Beer1瓶13.33RM(=359円)、前回より
値下がり?
*このお店のTiger beerの値段:
13.33RM(9月)15.89RM(10月)13.33RM(12月)
サービス料なし、SST6%がついて、
34.7RM(=936円)でした。
2件隣のパン屋さんでパンを買って、
バス番号102に乗って帰ってきました、12分。

 *******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン