ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

Teluku Bahang釣行に準備したもの

上手く釣れた場合の魚を新鮮に持ち帰る
ため、クーラーバッグ・保冷材の他に、
氷を用意しました。
ペットボトル2本に塩入りの水を入れ、
冷凍庫で製氷。
朝、ペットボトルの氷に錐を当て、
金槌で割って、砕きました。
それを、ビニール袋に入れて、保冷剤入り
のクーラーバッグに→
結構重くなりました。
この氷は、竿を畳んで、帰るときまで、
かなりの分量が残っていましたので、
釣りの魚の保存にはぴったりです。 

上手く釣れた場合の魚の絞め方など、
参考にさせて頂いたブログ記事:

www.otomiya.com

釣り道場さんに感謝!
他に、日本から持ってきた、折り畳みバケツ。
ナイフ、ペンチ、手袋、麦わらのハット。
釣竿・リール・釣り仕掛けなど釣り道具。
折りたたみ傘。
焼け止め、傷バンド、ビニール袋。
魚釣り用の餌:
エビ(前日、TESCOで購入)と
TESCOで以前カツオを買った時、捌いて、
釣り用の餌として冷凍していた血合い部分
切り身。 

昨日の買い物:TESCO
エビ84g 2.09RM(=56円)
日本式充填豆腐1丁1.98RM(=53円)
卵1パック(10個)4.74RM(=127円)
酢1瓶500cc 2.64RM(=71円)

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン