ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

今日もダメだった、Teluku Bahangの釣り

結果、釣果ゼロ。一回のあたりもなし。
8:45到着、10:30で終了しました。
期待が大きかっただけに自信喪失、
おきらくボウボウさんのブログ記事

sg-g-up.jugem.jp

では、
アジやマナガツオらしきお魚、カワハギ
らしきお魚の写真がありましたので、
てっきり、簡単に釣れるのでは?と
思った私が浅はかでした・・・
腕が違うのでしょう・・・
そんなに私が下手なのか?と
自己嫌悪に陥りました。
ウイーさんが慰めがてら、「今まで干潮で、
これから潮が入ってくる、魚がやってくる。」
とか、言います。
本当かどうか・・・

それは、さておき、本日の釣行の写真です。
ペナン国立公園入口のTeluk Bahanには
桟橋が3つありますが、その真ん中の桟橋が
釣り船、渡し船の発着の桟橋です。

f:id:mimiruby:20190109141126p:plain

木製の桟橋、危なっかしい・・・
今は干潮です。

f:id:mimiruby:20190109142023p:plain

ボートに乗り移る階段は2か所、どちらも

f:id:mimiruby:20190109141259p:plain

f:id:mimiruby:20190109141401p:plain

ちょっと危険。
船頭さんは「ゆっくり、ゆっくり」と言います。

渡し船に乗って5分。↓

f:id:mimiruby:20190109141538p:plain

こちらがウイーさんの養殖場。(網の中)

f:id:mimiruby:20190109141742p:plain

釣りは網の外で、ですが網の内側に足場を確保
して、釣竿を振るとなると、ちょっとだけしか
投げられません。
養殖場の筏の上に釣り人の捨てていったゴミの
中に、日本語(アジ、ハゲ皮さびき)の書かれ
てあるセロハン袋がありました・・・
えーっ、ここではサビキで釣るのでしょうか?
知らなかった・・・
帰りのバス停、ここにも、電光掲示板があり、
助かります。

f:id:mimiruby:20190109141830p:plain

バスでコンドまで35分で帰ってきました。

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン