ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ブランチ@ Two Frenchies Cafe Bistrot

前回記事

mimiruby.hatenadiary.com

今日は、11:00前に入店。
早めの昼食というか、ブランチです。
午前中のフランス領事館の用事が無くなった
ため、です。
この間の事情は次のブログ記事に

mimiruby.hatenadiary.com


ブランチなら、ボリュームのないランチセット
でも許容範囲です。
今日は、ランチセットのDuck Ragout with Penne
22RM(=594円)をフランスのビールKronenbourg
1664、1パイント:22RM(=594円)と一緒に
いただきました。

パンプキンスープ:

f:id:mimiruby:20190115151659p:plain

前回のキャロットスープより全然、美味しいです。
このお店では、ランチセットのサラダは避けた方が
良いですね・・・
ペンネ、鴨のラグー添え

f:id:mimiruby:20190115151840p:plain

アルデンテに茹でたペンネに鴨のラグーがからみ、
鴨肉特有の濃厚な香りと豊かな味わい、南仏の
レストランで出されるトリュフのラビオリにも
似た味わいというと大袈裟ですが、美味しい

f:id:mimiruby:20190115152016p:plain

いつもと同じ量ですが、今日は、瓶詰でなく小皿
で供されています。
この盛り方ひとつで、雰囲気と味わいが変わります。
今日のお勘定は10%のサービス料がついて、
48.4RM(=1,306円 )
お店は11:35に出ましたが、その時に入店された、
2人連れの清楚な感じのアジア人女性(これは、
華人ではないな・・.)
「今日は何にする?」という会話が聞こえてきました、
あっ、やはり、日本の方でした。 

お店の斜向かいのプリント屋さんで、↓

f:id:mimiruby:20190115152814p:plain

f:id:mimiruby:20190115152908p:plain

パスポート、存命証明、住所変更届などコピー。
1枚10セント x 4枚(白黒) =0.4RM(=10円)
インド人街のバス停から101でコンドへ。(30分)



*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン