ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

今月の電気代、上水道代の請求書

電気代の前回記事

mimiruby.hatenadiary.com

12月17日~ 1月16日:89.75RM(=2,423円)今月分
11月17日~12月17日:76.35RM(=2,061円)先月分
10月18日~11月16日:61.65RM(=1,664円)先々月分
1RMは27円で計算しています。
ここのところ、毎月 70RM(=1,890円)弱で
安定して推移していましたが、
コンドの主要な家電製品は若干、増えため、
先月分は15RM弱、電気代が増えています。
今月分、更に13.4RM上がっています。
使用状況は変わっていませんので、意味不明です。
日本にいた時と比べると、まだ、たいした金額
ではありません。 

上水道代の前回記事

mimiruby.hatenadiary.com

前々回は、2.65RM、前回は、6.6RM、
今回は6RMです。
使用状況は変わっていませんので、意味不明です。 

マレーシアは光熱費が安い、ネットも安い、電話代も
安い、家賃も安い、バス代も安い、こういったインフラ
関係の諸費用が安いので、収入が限られている私の
ような年金生活者にとっては、天国です。

昨年9月26日に書いたブログ記事、そのままの気持ち
です。

mimiruby.hatenadiary.com

f:id:mimiruby:20180923161619j:plain

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン