ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

日本年金機構からの現況届が届かない!

日本年金機構から現況届の郵便が、私の住所に
届きません。
ペナンの住所は、日本出国前に、日本年金機構
に届け出済。
日本年金機構から年金受給者の方への現況届の
送付時期は誕生月の前月末ということですが、
私の誕生月、1月の今日現在でも、未着です。
マレーシア、郵便事情は良くないようです・・
日本年金機構のHPに、

www.nenkin.go.jp

※ 現況届が届かない場合

郵便事情等で誕生月の中旬までに現況届が
届かない場合には、日本年金機構からの
郵便の到着を待たずに、以下の年金受給権者
現況届を印刷し記入いただくか、手紙に、
基礎年金番号、氏名、生年月日、住所及理由
(現況届が未着等)を記入し、在留証明を
添付してご提出願います。

年金受給者 現況届 (加給年金額等対象者無)(PDF 52KB)

年金受給者 現況届 (加給年金額等対象者有)(PDF 64KB)

と、ありましたので、
年金受給者現況届を印刷して記入、来週月曜日
1月28日に在ペナン日本総領事館に行って、

mimiruby.hatenadiary.com

在留証明を頂いて、日本年金機構に送付する
ことにします。
これで上手くいくと良いのですが・・・
今回は、日本年金機構からの現況届が
届かない方への情報共有です。

 *******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村