ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2019-01-26から1日間の記事一覧

大東酒楼の新洲米粉:今日の昼食

今日のお昼、大東酒楼でとった新洲米粉は、私にはハズレでした。 私が今まで食べてきたカレー風味のシンガポール・ヌードル(星洲炒米)を期待していたこともあり、出てきた麺の味付けが異なることもあり、以前にここでいただいた麺類 mimiruby.hatenadiary.…

「はてなダイアリー」のサービス停止、ブログ移行について

ブログは「はてなダイアリー」を使って書いています。その「はてなダイアリー」が2月28日に全機能を停止ということで、「はてなブログ」に移行しようとしましたら、作成できるブログの上限に達しています、はてなブログProに登録するとご利用いただけます、…

ペナンでの通信料(携帯電話代とインターネット通信料)

前回の記事↓ mimiruby.hatenadiary.com 現在、私の契約している電話会社はDIGIで月間RM58、国内無制限無料通話+毎月10GBのデータ通信というものです。このDIGI社から今月分の請求書が来ました。毎月の携帯電話契約料金58RM(=1,566円)より、税・サ別で6.88RM(…