ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

大東酒楼の新洲米粉:今日の昼食

今日のお昼、大東酒楼でとった新洲米粉は、
私にはハズレでした。

f:id:mimiruby:20190126164251p:plain

私が今まで食べてきたカレー風味のシンガポール・
ヌードル(星洲炒米)を期待していたこともあり、
出てきた麺の味付けが異なることもあり、以前に
ここでいただいた麺類

mimiruby.hatenadiary.com

mimiruby.hatenadiary.com

とは、大違いで、今日は、残念ながら、
あまり美味しくありませんでした。
こういうこともあるでしょう・・・
次回は違うものにします。
シンガポール・ヌードルには、味付けが
いろいろとあるようです。
シンガポール・ヌードル(ウィキペディアより引用
シンガポール・ヌードル (新洲米粉, 星洲炒米) は、
シンガポールとその周辺国で食べられている麺料理。
小麦または米の太麺に、もやし、青梗菜、チャー
シュー、蟹肉などを入れて、醤油、胡椒、カレー
パウダー、唐辛子などで味付けをする。
肉を入れずにベジタリアン用の料理で出されたり、
鶏肉、豚肉、鶏肉、チャーシュー、蟹肉などが
入ることもよくある。

シンガポールヌードルが出てくるまでに、
取った点心は、シューマイ。
お味は普通です。

f:id:mimiruby:20190126164546p:plain

お勘定は、新州米粉8.5RM(=229円)、
シューマイ3.8RM(=102円)、
プーアールティー1.8RM(=48円)、
タイガービール1本9RM(=243円)に
6%のサービス料がついて、24.5RM(=661円)でした。 

昼食後、バスでLittle Indiaへ、そこから、
マルチコピー機のある文房具屋さんまで
歩いて、USBメモリーから印刷3枚:0.3RM(=8円)
月曜日の日本総領事館用の書類です。 

Little Indiaバス停まで戻ってくる途中で、
Take-outでチキンカレー2人前、
チキンブリヤニライス2人前、
合計32RM(=864円)の買い物。

Little Indiaからコンドまでバス101で20分。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村