ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

蚊タタキ 電撃殺虫ラケットの威力!凄いです。

プーケットの安宿で見つけて、↓

f:id:mimiruby:20190127125105p:plain

ペナンのMR.D.I.Y.で買ってきたもの(充電式)、
蚊タタキ 電撃殺虫ラケット(写真右)
8.54RM(=230円)は、↓

f:id:mimiruby:20190127125258p:plain

静電気・熱風で虫を殺すと思っていましたが、
電圧で殺すもの、のようです。
蚊が出てきたところに、このラケットを振り回すと、
パチッと音がして、火花が散ります。
蚊に当たったのでしょうか・・・ 

Amazon でも類似品(電池式)が売られています。↓
価格:¥1,299+ Amazonプライムなら、お急ぎ便が無料

www.amazon.co.jp

口コミでも結構、高評価
想像以上の威力で大きな音がする
軽いのも大正解で重いと振ってると疲れますし、
虫の動きに
に追いけない
プラスチッキーなのですが、パフォーマンスは最高です
冬場の静電気みたいなのがバチっとなり死骸が張り付く
けど
潰れたわけじゃないので

最近は、ペナンは晴天続きで、蚊が出てこない
のですが(雨が降り続くと、気のせいか、蚊が
出ます)、たまに蚊が出てくると、蚊タタキ
電撃殺虫ラケットが威力を発揮します。
チープな道具ですが、使えます。



*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村