ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

2018-09-04から1日間の記事一覧

たまにはホテルでランチ(Hotel Penaga)

The Cinnamon Restaurant(Hotel Penaga*, Corner of Jalan Hutton & Lebuh Clarke 10050 George Town)でFave割引(71%OFF)で58RM(=1,577円、本当?) →17RM(=462円)というLunchをいただきました。 自宅からGrabで片道7リンギット(10分)。喫茶紅葉亭*から…

久しぶりに Bali Haiで朝食を

今日は久しぶりに、Bali Hai*で朝食をとりました。(最近の朝食は點心之家が多かった。)今朝は點心之家に行くバス代の小銭、コインがありませんでした。Bali Haiには、Grabで行き、5RM、帰りが7RM。いつもながら、天井が高く、開放感のある店内で良い気分に…

クレジットカード不正(?)使用事件

インターネットで直近の使用明細をチェックしていましたら、全然身に覚えのない記録:8月28日 エムジーエス 30,000円というのがありました。驚いて、日本のクレジットカード会社に電話すると、調査して結果がわかるには2~3週間かかる、引き落としは、このま…