ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

白ワインが美味しい!今日のお昼ご飯

先日買った白ワインを開けました!

f:id:mimiruby:20190110152924p:plain

本来少し辛口のシャルドネですが、
このワインはシャルドネのトロピカル
フルーツの香りとセミヨンの柑橘系の
香りが混ざって、フルーティ、非常に
新鮮、
若干、甘い感じもあります。
ただ、美味しーい、
これが1瓶42.5RM(=1,147円 )ですから、
コスパは最高!!です。
オーストラリアワイン、Leeuwin Estate
のシャルドネに似た芳醇さもある、と
いうと褒めすぎですが、絶対お薦めです。
これ以上にコスパの良いワインは、未だ
ペナンで、見つけていません。
ペナンの方は、ガーニーパラゴンで買えます。
日本の皆さんは楽天市場で買えます、
Amazonでは売っていません。 

今日のお昼は、自分で料理したメニュー:
清蒸魚

mimiruby.hatenadiary.com

カボチャの煮付け

ご飯、
田舎パンにカマンベルチーズ、
スターフルーツ、
コーヒー、
これに、白ワインをグラスで3杯、
美味しかった、です。
Lindeman's Cawara Semillion
Chardonnay、素晴らしい!
新鮮な驚きでした。

 



  

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン