ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

今回のビザラン小旅行について 4週間の滞在許可って?

ビザランの旅行、プーケット、私にとって
イチ押しです。
ビーチが綺麗、
常用薬が安い、
マッサージが安い、
ペナンとは違った陽気(プーケットは、何か
優しい暑さでした、ペナンは強烈な日照)、
今住んでいるペナンとは違う、旅行気分で
気ばらしになる、など。
旅行費用が安い!
今回のビザラン旅行は安宿滞在も含めて、
楽しかった。
昨年7月のメダンは辛かった、アルコール
なし、その他いろいろ。
1泊で予定切り上げて帰ってきました。

常用薬: コンドに帰って調べました。
ペナンで服用している
NORVASC は 1錠Amlodipine 10mg、
LANALONEは 1錠 Allopurinol 100mgです。
プーケットで買ってきたジェネリックは
Amlopine 1錠10mg 100錠 
Allopurinal 1錠100mg 100錠ですので、
この分量でそのままOKです。
ペナンでは、
NORVASC  100錠240RM(=6,480円)
LANALONE 100錠 56RM(=1,512円)
ですから、合計7,992円。
(追記)
実際のクレカからの請求は、7,739円
リンギットが安くなっていて、
1リンギット=26.69円でした。
プーケットで買ってきたジェネリックは
Amlopine 10mg 100錠 900バーツ
(=3,510円、130リンギットくらい)
Allopurinal 100mg 100錠 200バーツ
(=780円、28リンギットくらい)
合計1,100→ 1,00バーツにおまけして
いただきましたので合計、4,310円。
実際のクレカ(リンギットでなく、
日本円で購入換算)引き落とし額は、
3,500円くらいですから、半額以下、
のお値段で、随分安いです。
1年では、今までより18,000円くらい、
コスト安になりますので、私に
とっては大助かり。
(追記)
実際のクレカからの請求は、3,534円
薬は100錠買うとすると、3か月ごと、
200錠買うことにすれば、6か月おきに
行く、大きな理由になります。

今日の買い物:
プラウティクスの朝市
豆アジのような小魚1皿10RM(=270円)
白身魚フィレ1切れ2RM(=54円)
分葱のようなネギ1束:1RM(=27円)
緑パプリカ1個:1.2RM(=32円)
固い豆腐0.8RM(=21円)
モンキーバナナ2.3RM(=62円) 

BANDAR BARU
大根小1本 2.45RM(=66円)
さやいんげん1袋2.05RM(=54円)
オクラ1袋 2.35RM(=63円)
ミント1袋0.5RM(=13円)
料理用紹興酒1本 4.9RM(=132円) 

JAYA GROCER
豚肉Top Side(Sakura)336g 7.36RM(=198円)
ジャガイモ3個 1.43RM(=38円)
タマネギ3個 2.38RM(=64円)
緑パプリカ1個 1.59RM(=42円)
エノキ1袋 0.88RM(=23円)
日本式充填豆腐1丁 2RM(=54円)
また、ぺナンでの生活が始まりました。
今日から、3か月はペナンに暮らせる!
幸せです。
(追記)
と思っていたら、パスポートに押されて
いる入管のスタンプが、いつもの
VISIT PASS 90daysから
VISA CLASS.......(読めません)
ADMITED UNTIL 14FEB 2019
となっています。
これって、2月14日までしかいられ
ない(4週間の滞在許可)っていう
ことでしょうか?
そういうことなら仕方がありません、
今後、どうするかよく考えてみます。

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン