ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

プーケット ビザランの旅行から無時帰還・・・

飛行機は無事定刻にペナン空港に到着、イミグレは
深夜24:45頃。
列がいっこうに動きません。
5つの窓口のうち、3つが動きません。
よく見てみると、係官同士がコソコソ話しています、
どうやら、指紋認証のオンラインシステムが故障の
よう?・・・
スムーズに動いている窓口に、待っている皆の列が
移動。
私の番が来て、何事もなく、無事通過しました。

去年のあの出来事は何だったのでしょう?

mimiruby.hatenadiary.com

今回も上申書のようなものを用意しておきましたが、
不要でした。
スマホの設定

mimiruby.hatenadiary.com

を元に戻し、Grabを呼んで、この時間帯ですから、
渋滞もなく、25分でコンドに到着。
26リンギット、25リンギット割引のクーポンを
使ったので1リンギット。
コンドに着いて、ドアを開けると、異様な匂い。
水槽の一つが凄く濁っていて、何匹もの熱帯魚が
死んでいます。
その死臭です、汚水の匂い・・・
帰るなりこれでしたが、旅行中の洗濯物を入れて
洗濯機を廻す傍ら、水槽の掃除をしました。
生き残っている熱帯魚は他の水槽に移し、
タライに水道水を張って、ベランダに出します。
明日、水道水のカルキを取る日光消毒ができた
後、水槽に水を入れます。
ベランダから室内に入れておいた観葉植物は無事、
水やりをして、ベランダに出しました。

 

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン