ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

TESCOのロケハンと今日の買い物で思う事

TESCOの裏はStraits Quayの左側海岸に続く
海岸ですが、そこに至る道がわかりません。
どこかに抜け道のようなものがあるのでしょうか?
コンドミニウムの大群が建っていて、よく見えません。
釣具屋さんにもっとよく聞いておくんだった。

f:id:mimiruby:20180927235330p:plain

f:id:mimiruby:20180927200722p:plain

時間もないので、これ以上のロケハンはあきらめます。
続いて、魚釣りの餌の買い物。
TESCOでは、魚釣りの餌のエビというものは
特になく、私がパエリャの料理に使ったような、
人間が食べるエビです。
しかし、ここ、ペナンでは、エビが安い。
昔、私がオーストラリアにいた頃、釣り用の餌の
エビは冷凍で売られていて、小さな1袋が1A$
(=当時約70円)くらいしていたと思いますが、
ここペナンでは、今日、少量(6尾、52グラム)
魚釣り用に買ってきた、 食用の美味しそうな
エビがたったの1.4リンギット(=38円)です。
TESCOでの今日の買い物
スイカ1個 8RM(=220円)・・・これも安かった。
いつも買っているのは1/4個で5~6リンギット。
エビ52グラム:1.4RM(=38円)
ターサイ1袋4把:1.99RM(=54円)

明日はどうなるでしょう・・・ワクワク。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン